こんなワゴンありえない?ALL COOL THOR
トールでクールなんて、ありえない?  
2つの顔を持っているなんて。
STANDARD 標 準 フロントサイドの迫力を強めたスポーティなフェイス。
STANDARD
標 準

フロントサイドの
迫力を強めた
スポーティなフェイス。

2つの顔を持っているなんて。
CUSTOM カスタム ワイド感を強め、堂々としたフロントフェイス。
CUSTOM
カスタム

ワイド感を強め、
堂々とした
フロントフェイス。

こんなワゴンありえない?
近づくだけで
ドアオープン
なんて、
ありえない?

トールに近づくとドアがひとりでに開いた…。
まるで執事付きの貴族の馬車?
いや、そんなクルマありえない。

トールに近づくとドアがひとりでに開いた…。まるで執事付きの貴族の馬車?
いや、そんなクルマありえない。

調査結果
パワースライドドアが
自動でオープン
ウェルカムオープン機能
Xを除く全グレードに標準装備
開けたい側のスライドドアを降車時に予約クルマに近づくと自動でオープン(電子カードキーを携帯している場合
クルマに近づくと、
ドアが自動で開いてお出迎え。
両手がふさがっていてもラクに
乗り込めるワケは
このドアにあるらしい。
閉まる前に
予約ドアロック
なんて、
ありえない?

容疑者がカギをかけた様子はなかったのに、
自動でロックがかかった。
これは調べる必要がありそうだ。

容疑者がカギをかけた様子はなかったのに、自動でロックがかかった。これは調べる必要がありそうだ。

調査結果
ワンタッチでドアを
自動でロックする
タッチ&ゴーロック機能
全車標準装備(Xグレードは左側スライドドアのみ)
タッチで予約(電子カードキーでも予約可能)自動でロック(電子カードキーを携帯している場合)
スライドドアが閉まりきる前に、
フロントドアハンドルのリクエストスイッチ
を押すと、
ドアロックを予約できることが判明した。
「急いでいる時でも閉まりきるのを待たなくても
良くて便利」と証言する人も多いようだ。
指先ひとつで
パーキング
ブレーキなんて、
ありえない?

このトールは何かが奇妙だ。
そうかパーキングブレーキが見当たらないのか。
パーキングブレーキの行方を調べなければ…。

このトールは何かが奇妙だ。そうかパーキングブレーキが見当たらないのか。パーキングブレーキの行方を調べなければ…。

調査結果
パーキングブレーキを
自動で
作動&解除
電動パーキングブレーキ
カスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
電動パーキングブレーキカスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
手がかりとなるのが、このボタン。
指先だけで簡単に、パーキングブレーキを
自動でかけたり解除したりしてくれるから、
解除し忘れて発進することがなさそうだ。
足を離しても
ブレーキを
キープなんて、
ありえない?

信号待ち中にドライバーがブレーキペダルから足を離していたという目撃情報があった。
一体どういうことだろう。

信号待ち中にドライバーがブレーキペダルから足を離していたという目撃情報があった。一体どういうことだろう。

調査結果
ブレーキペダルから
足を離しても
ブレーキをキープ
オートブレーキホールド機能
カスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
オートブレーキホールド機能カスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
ブレーキペダルを踏み続けなくても
ブレーキ状態をキープできるなんて不思議だ。
渋滞や信号待ちの時も、役に立ちそうじゃないか。
アクセルを
踏まずに追跡なんて、
ありえない?

トールが容疑者のクルマを追っていたという目撃情報が入ってきた。
その間ドライバーは、なぜかアクセルにもブレーキにも触れていなかったという…。謎は深まるばかりだ。

トールが容疑者のクルマを追っていたという目撃情報が入ってきた。その間ドライバーは、なぜかアクセルにもブレーキにも触れていなかったという…。謎は深まるばかりだ。

調査結果
前のクルマに合わせて
加減速をコントロール
調査結果によると、
トールは前のクルマを検知して、車間距離を保ちながら車速をコントロールするらしい。アクセルやブレーキ操作が減って、
高速道路や渋滞の時も疲れにくくなりそうだ。
車間キープをアシスト全車遠追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)

※カスタムに標準装備GターボGはメーカーオプション

1定速走行

先行車がいない場合は、ドライバーが設定した速度で
定速走行します。

2減速走行・停止制御

先行車を認識した場合は、先行車の車速に合わせて減速し、
先行車が停止すると、先行車に続いて停止します。

3発進制御・追従走行

先行車が発進している状態で“+RES”スイッチを押す、
またはアクセルを踏むと、追従走行に戻ります。

4加速走行

設定した速度より車速が遅い車がいなくなると、
設定速度まで加速し、定速走行へ移行します。

車間キープをアシスト全車遠追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)

※1:全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)はGターボ、Gに全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)&電動パーキングブレーキとしてメーカーオプション。

●ACC=Adaptive Cruise Control ■次のような場合は、適切に作動しないことがあります。 ●ステレオカメラに汚れがある時 ●ステレオカメラが高温な時 ●ブレーキパッドが高温な時 ●急なカーブを走行している時や急な上り坂、下り坂の時 ●悪天候(豪雨・吹雪・濃霧など)により先行車が見えにくい時 ●フロントウインドゥ外側が汚れ、泥、湿った雪に覆われている時 ●フロントウインドゥ内側が曇っている時 ●夜間に街灯のない道路を走行している時など詳しくは取扱説明書をご確認ください。 ■注意事項については、販売会社におたずねください。

※カスタムに標準装備GターボGはメーカーオプション
SMART ASSIST スマアシダイハツ予防安全機能スマートアシストの14種類の予防安全機能※2 SMART ASSIST スマアシダイハツ予防安全機能スマートアシストの14種類の予防安全機能※2
衝突回避支援運転負荷支援止まるをアシストストップ気づくをアシストアラーム飛び出さないをアシストストップはみ出さないをアシストアラームはみ出さないをアシストアラーム気づくをアシストアラーム車間キープをアシストアラーム気づくをアシストアラーム見落とさないをアシストメーター	夜道の運転をアシスト切替まぶしくさせないをアシスト夜道の曲がるをアシストライト全方位の見えるをアシストナビ接触しないをアシストアラーム 衝突回避支援運転負荷支援止まるをアシストストップ気づくをアシストアラーム飛び出さないをアシストストップはみ出さないをアシストアラームはみ出さないをアシストアラーム気づくをアシストアラーム車間キープをアシストアラーム気づくをアシストアラーム見落とさないをアシストメーター	夜道の運転をアシスト切替まぶしくさせないをアシスト夜道の曲がるをアシストライト全方位の見えるをアシストナビ接触しないをアシストアラーム
サポカーS Safety Support Car SAEBS衝突被害軽減ブレーキ サポカーS Safety Support Car SAEBS衝突被害軽減ブレーキ
みんなに安全・安心を。
「スマートアシスト」搭載車はサポカーS<ワイド>に適合。
みんなに安全・安心を。「スマートアシスト」搭載車はサポカーS<ワイド>に適合。
■セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。全ての年代の方にお勧めしていますが、高年齢層の方に多いペダル踏み間違い事故を起きにくくする装置なども備えていますので、高齢者の皆様には特にお勧めしています。詳しくはホームページをご覧ください。 https://www.daihatsu.co.jp/sapo-car/
[サポカーS<ワイド> 4つの先進安全装置] ●衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者) ●ペダル踏み間違い時加速抑制装置 ●車線逸脱警報 ●先進ライト(自動切替型前照灯) ■衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定制度とは、運転者の安全運転を支援する機能を備えた「安全運転サポート車(サポカー/サポカーS)」の普及啓発の一環として、走行中または停止中の車両に対する衝突被害軽減ブレーキ等が一定の性能を有していることを国土交通省が認定する制度です。
■スマートアシストに頼った運転は絶対に行わないでください。スマートアシストは、ドライバーの判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。脇見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車や歩行者との距離や周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏むなど距離を保ち、安全運転を心がけてください。 ■スマートアシストの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。 ■雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、ソナーセンサーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。 ■作動条件下であっても、システムが作動しない場合があります。 ■このほか、スマートアシストについて重要な注意事項が記載されておりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■スマートアシストの詳細は販売会社におたずねください。
※2:スマートアシストの機能はグレード別設定で、一部はメーカーオプションです。詳しくは販売会社におたずねください。
COLOR VARIATION
■写真はG 2WD。
MONO TONE
(全車)
ターコイズブルーマイカメタリック
B86
ターコイズブルー
マイカメタリック
コンパーノレッド※1
R75
コンパーノ
レッド※1
レーザーブルークリスタルシャイン※1
B82
レーザーブルー
クリスタルシャイン※1
ファイアークォーツレッドメタリック
R67
ファイアークォーツ
レッドメタリック
パールホワイトⅢ※1
W24
パール
ホワイトⅢ※1
ブリリアントカッパークリスタルマイカ※1
T33
ブリリアントカッパー
クリスタルマイカ※1
ブライトシルバーメタリック
S28
ブライトシルバー
メタリック
プラムブラウンクリスタルマイカ※1
R59
プラムブラウン
クリスタルマイカ※1
ブラックマイカメタリック
X07
ブラックマイカ
メタリック
■写真はG 2WD。
■写真はカスタムG 2WD。
TWO TONE
(カスタム専用)
ブラックマイカメタリック〈X07〉×ターコイズブルーマイカメタリック〈B86〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ターコイズブルーマイカメタリック〈B86〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉×コンパーノレッド〈R75〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
コンパーノレッド〈R75〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉×レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
レーザーブルークリスタルシャイン
〈B82〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉×ファイアークォーツレッドメタリック〈R67〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ファイアークォーツレッドメタリック
〈R67〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉×パールホワイトⅢ〈W24〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
パールホワイトⅢ〈W24〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉×ブリリアントカッパークリスタルマイカ〈T33〉〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ブリリアントカッパークリスタルマイカ
〈T33〉※3

※1:メーカー希望オプション価格
33,000円(消費税抜き30,000円)となります。

※2:メーカー希望オプション価格
55,000円(消費税抜き50,000円)となります。

※3:メーカー希望オプション価格
77,000円(消費税抜き70,000円)となります。

GRADE
LINE UP
STANDARD
G TURBO Gターボ
G TURBO
Gターボ
¥1,864,500                        
G
G
¥1,743,500                        
X
X
¥1,556,500      

 

LINE UP
CUSTOM
G TURBO Gターボ
G TURBO
Gターボ
¥2,046,000                        
G カスタムG
G
カスタムG
¥1,914,000                        
展示車 / 試乗車情報 店舗一覧 展示車 / 試乗車情報 店舗一覧
延岡ダイハツ販売株式会社 本社
延岡ダイハツ販売株式会社 日向店
延岡ダイハツ販売株式会社 高千穂店